アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

ブログってなんだろう?



最近よくブログで生計を立てている人や、SNSを巧みに使いこなし生活をしているひとがいる。


わたしは別にブロガーになってそれで生活をしていきたいわけではなくって、

ただただ自分の考えを発信したいという自己満足で今日からこのブログを密かに更新していこうと思っている。


自分の世界を少しでも多く正確に言葉に表せたらいいなと。



簡単にわたしの説明をすると、

年齢22歳、大学5年目(留年)、女、くらい。


特にこれといった特徴もなくって、特技も趣味も何もない。将来に悩みまくってる内定ゼロのお先真っ暗な女子大生。


就活は2年もやってなにひとつうまくいかなくて諦めて今は将来を模索中。というか、迷走中。


文学部ってわけでもなく、国語も苦手だったわたしがブログを書こうと思ったのはこの青年期ならではの悩み、葛藤を表現したかった。それだけ。


人生を決断するポイントに立たされている今をわたしはどう選択していくのか、ブログに書いて客観的に見てみたくなった。


別に日記でもいいんだけどね。

自己顕示欲が溢れ出てしまう。




こんな感じでこれから毎日更新する。