アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

ガールズバーでのアルバイト



8月の頭からガールズバーで働きはじめた。お酒も好きだしノリもいい方だと思うけど、なんせ人見知り。バチバチの女の子とかすごく怖いし、オラオラの男の人もすごく苦手。でも学費を稼ぐために勢いで初めてみた。


結果から言うと自分には合ってない!!!


つまんない冗談は全然笑えないし、しょうもない下ネタをニコニコしながら言ってるのを見ると切なくなる。思ってもないことを褒めるのが苦手だし、もともと仲良い人には毒舌というかはっきり思ってること言ってしまうから向いてないと思う。


でもそんなことは大した問題じゃない。それより女の子同士の会話についていけない。しょうもないオチのない話とか、可愛子ぶったり、触ったりしてるのを本当に白い目で見てると思う。どんだけ頑張ってもそれだけはできない。体張ったり、受け狙ったりはできるけど、可愛子ぶったりは絶対できない。その女の子のノリについていけなくて浮いてる。

だから向いてないって思う。




でも、そうはいってもガールズバー自体は楽しいこともある。


人生経験が自分はまだまだ足りてないなと感じたり、考え方は本当に無数にあるんだなぁと実感する。だからこそ誰かの意見や、周りの判断が正しいのではなくて、自分の軸、信念が大事だなってつくづく思う。


本当に世の中色んな人がいる。


ガールズバーに来る人の理由も様々だ。単純に暇で1人で飲むのは寂しいからって来る人。節税対策で会社の経費で来る人。ガチ恋で本気で好きな子がいてその子を落としたいと思って来る人。ガールズバーってどんなものか怪しい場所なのか興味本位で来る人。沢山。みんな理由は違う。



変わってる人も沢山いるし、まともってなんだろうって思う。そんな人なんて人類にいるんだろうかって探したくなる。


女の子の馴れ合いに慣れるまでには時間が相当かかりそうだけど、もう少し頑張って続けようと思えるほど変な人が多い。



ここに書くほどパンチがある人はいないけどな〜。笑