アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

自分の見せ方



ガールズバーで働き始めて早1ヶ月がたった。正直すぐ辞めてしてしまうかもと思っていた。でも案外続きそうな気がする。


その理由の1つは酔っ払ってるから。酔っ払って気を紛らして、最近は楽しんでいる。笑


お酒を飲んで接客するから相手も酔っ払いだし、わたしが酔っ払っても気づかれない。そもそも、酔っ払っても周りが気づかないし、顔も赤くならないから、ちょうどいい。


家に着いたら、ちょうどよく酔っ払って気持ちよく寝れる。


だから正直酒飲んでるだけっていう感覚。



というか、酒飲まないと考えすぎてしまって、続かない、と思う。


可愛い子は沢山いるし、人気な子はわたしにはない魅力で溢れていて、話や盛り上げるの上手だし尊敬するし、クールな子はすごくハマる人にはハマるし、って言い出したらきりがないんだど、わたしは・・・?、わたしの魅力は・・・?

って自己嫌悪に満ち溢れてしまう。


もっと、こうした方がいいのかな、あの子みたいにああいう風にした方がいいのかな、あの子の言葉、仕草、マネした方がいいのかな、って考えてしまう。



でも最近は違う。

もちろんいいところはマネしたらいいと思うんだけど、いいところってわたしから見たいい所だし、男ウケとか分かんないし、万人ウケとか無理だし、価値観って本当沢山あって、最近はつくづく人の意見ほどどうでもいいものってないんだなって思う。


これは割と本気でガールズバーで働いてよかったなと思うこと。


つい30分前まで話してたおじさんたちはギャルが好きで全然相手にされなかったけど、次のお客さんはギャルが苦手らしくてとても話を楽しそうにしてた。だからガールズバーには色んな系統の女の子がいる。


でも、人気なのはギャルっぽい派手な子。笑



髪型、服装、メイク、見た目で全然雰囲気は変えられるし、対応も変わる。


人気がある子は大体いつも同じような服や髪型で系統にブレがない。たぶん自分の見せ方を分かってるし、その作られた雰囲気が人気を呼んでいることもわかっているような、そんな感じ。


わたしのような全く人気のない女の子は本当にブレブレで、大人っぽい服の日もあれば、可愛らしい雰囲気の日、カジュアルな日、本当にブレブレで。


色々見せ方があると思うけれど、自分が1番自分らしく、より輝いてみえる見せ方を早く身につけたい。


誰かの真似をするわけではくて。


それにはまだまだ時間がかかりそうだけど。



これが続ける本当の理由かもしれない。