アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

ここはゴミ箱



ブログを始めて1ヶ月が経ちました。多分。正確にはいつから始めたのか分からないけど。


1ヶ月以上経って分かったことは、毎日更新はやっぱりすげぇってこと。

毎日ただブログを更新するだけじゃなくて、中身のある面白いブログを更新し続けることってやっぱりすごい。


毎日本腰入れて更新することはわたしには無理だと分かったし、世の中の疑問を徹底的に調べて毎日文字にする大変さも分かったし、わたしには根性がないことも分かった。

そして、そこまで興味があることでもないことが分かった。


でも、思ってるよりは文字を書くこと、文章を書くこと、考えること、好きだと思った。


から、思った時に思ったことを書く。更新頻度は多分週一とかになると思うけど、その程度の興味。でも続けたいと思えることだと分かった。



ブログを始めてから色々なことに挑戦してきた。記事には書いていないけど、今は色彩検定の勉強、TOEICの勉強、専門学校探し、通学時間の読書。


それはガールズバーで出会った素敵な人の話が影響している。


やりたいことがないというのはおかしい。なにも挑戦していないのに、最初からやりたいことを見つけようとするのは間違っている、だから挑戦することを恐れるな、と。


それから、辞めることも恐れるなとも言われた。


まずは10個気になること、好きなことを始めてみてきっと3日以内に辞めてしまうものが半分くらいあって、1ヶ月で辞めてしまうもの、3ヶ月、、とどんどん限られていく。2つくらいに縛られたらまた新しいことを8個始まればいい。それだけのことだ。自分に合わないものは絶対にある。だからそれを諦める、辞める勇気をもってまた新しいことに挑戦する力をつけろ。そしたらそのうち何か没頭できるものに出会える。と言われた。



この前TVで世界一の女子高生的なのを放送していた。アメリカで行われているもので女子高生で1番を決める大会で優勝したのが日本人女子高生だった。その子の母も同じようなことを言っていた。辞める勇気。



投げ出すことではない。辞めた分他のことを始めればいい。逃げじゃない。



だからわたしはこのブログの更新を少なくする。ブログから日記やわたしの考えのゴミ箱と化す。