アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

あけましておめでとうございました。



遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

年末になると1年の反省をしたくなって、新しい目標を決めたくなるのは元々の人間の性質なのか世間のせいなのか。


毎日変わらない日々と戦うのも疲れ、何に、何のために頑張っているのかわからなくなる時が多かった2018年。


今年の目標は広い意味で強くなること。

体調面でもすぐに風邪を引いたり、インフルエンザにかかったり弱くなった1年でもあり、

精神面的にはもっと弱い部分が見つかった1年でした。


ストレスに異常に弱いのでストレスに打ち勝てる方法はないかと模索する1年でした。初めて精神的な本を読んで勉強したり、実践したり。自分の中であっていたもの知ってよかったこともあったけど忘れてしまったことの方が多いような。


今年は実践の中でよかったことを続けて、勉強し続ける年にしたい。