アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

1年が人生のすべて

 

 

久しぶりに文章や自己表現をしたくなって戻ってきたわけなんだけどもきっとこのブログを書き始めたのもちょうど1年前くらいのこの時期だった気がする。

 

私だけに限らず、人の思考回路はくせがあって考えが変わったとしても考え方のくせや特徴はなかなか変えられない。

 

何かに挫折したり、飽きたり、諦めたり、

はたまた何かに挑戦したり、夢中になったり、勉強したり。

 

 

そのサイクルがここ2年ほどほとんどぴったりでウンザリする。

 

 

なんだか毎年違うことをしているはずなのに毎年同じに感じる。

 

 

これがあと何十年と続くのかと思うとこの先の楽しみなんてあるのだろうか。

 

 

今年は去年とは違う、一年にしたい。

 

 

そのためすることは決まっている。

 

 

 

これから毎日よろしくお願いします。