アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

バレンタインは人生の縮図



最近はよく、好きなことで生きるとは、やりたいことをみつける、とか、そういう人生観について考えることが多くて。



これって多分誰もが考えてて、自分が何になりたいとか、何したいとかって永遠のテーマで、そのための人生だったりする人もいるし、それくらい大きい、大事なことだけど、みんな本当のところはよく分かってない。気がする。

わたしもそう、だと思う。


好きなことをするって、バレンタインデーに女子から本当に好きな男の子にチョコをあげるくらい勇気がいることで、義理チョコとか誤魔化さないで、本命チョコをまっすぐ相手に届けるくらい大変なことなんだよ。ってバレンタイン終わりに思ったのである。


バレンタインは義理チョコって保険がきくけど、仕事とか人生の本命チョコに保険はない。唯一の保険がやりたいことを見つけないこと。それは告白しないこと。告白してしまったら、後戻りはない。


でも義理チョコを沢山わたしたらその内の一つでも本命チョコになってしまうこともあるし。



なんて考えたり、してみちゃったり。



これからは毎日が義理チョコ作りの人生。