アタマの中

わたしの頭の中を文字にしてる。

経験したことしか与えられない

辛い過去を経験した人はその分の優しさを人に与えられる。たくさん愛情を受けて育った人はその愛情を人に注ぐことができる。わたしができることってなんだろう?

自分を受け入れる

何かミスをしてしまったり、何か恥ずかしいことがあったりすると、その間違いをしてしまった自分を許せなくて、自分を責めたり、殺してしまいたくなる。ただのミスを事実として受け入れて、どうしたらいいか反省したり改善したりすることが正しいことも、大…

抜け出せない

本当に好きなもの大切なものは簡単に口に出してしまったら嫌いなものになってしまいそうなので、大切に心の中にしまって置く。しまってある沢山の大切なものでわたしは出来上がって、辛い時はそれを抱えれば強くなれる気がする。でも、しばらくはそうも行き…

ありのまま

誰が書いてるかも、誰にみられてるかも、何が真実かも、何も分からないのにここですら、ありのままの自分の気持ちを書けない自分が嫌いで、窮屈だ。自分の意見を言うことは人の意見を否定しているような気がしてしまって、他人の意見にひとまず同調というか…

バレンタインは人生の縮図

最近はよく、好きなことで生きるとは、やりたいことをみつける、とか、そういう人生観について考えることが多くて。これって多分誰もが考えてて、自分が何になりたいとか、何したいとかって永遠のテーマで、そのための人生だったりする人もいるし、それくら…

考えすぎ

進む時、選ぶ時、覚悟がないと選択ができない。考えすぎだと言われるけれど、考えないと羽目を外してしまう気がするから、慎重に。好きなもの、こと、大切なものこそ選択が慎重になって決断ができない。好きなものを知るのが怖くなったりする。好きじゃない…

あけましておめでとうございました。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。年末になると1年の反省をしたくなって、新しい目標を決めたくなるのは元々の人間の性質なのか世間のせいなのか。毎日変わらない日々と戦うのも疲れ、何に、何のために頑張っているのかわからなくなる時…

ここはゴミ箱

ブログを始めて1ヶ月が経ちました。多分。正確にはいつから始めたのか分からないけど。1ヶ月以上経って分かったことは、毎日更新はやっぱりすげぇってこと。毎日ただブログを更新するだけじゃなくて、中身のある面白いブログを更新し続けることってやっぱ…

留年して良かったこと

大学を留年して、変わったことがある。それは、人との距離感をうまく保てるようになったこと。本当は大学を4年で卒業するつもりだったから、今まで続けてたバイトも3月でやめて晴れて4月からニートとなった。大学にも1回も行かず本当に何もせず、少しだけ就…

毎日更新の必要性

別にブログに限った話じゃないけど、SNSとかまあ、YouTubeとかなんかコンテンツてきなのって毎日更新が当たり前てきな風潮あるじゃないですか。毎日更新って簡単にできることではないし、もちろんそれはネタてきな内容てきな意味でもあるけれど、でも、それ…

障がい者擬似体験に意味はあるのか

今日スナックに眼帯をつけたお客さんがきた。20年ほど前くらいに交通事故にあって、片目が完全に見えなくなってしまったらしい。ずっと野球をしていたらしく野球の話で盛り上がった。見るよりやる方が好きって話で盛り上がって、最近はしてないな〜ってい…

企画倒れを防止せよ

ブログをやっていると、書きたいテーマとか疑問に思ってることを、あらかじめ調べることが多いと思うんだけど、そこでなんか勘違いだったり、調べて完結してしまったりしてしまうことが多い。今日もそう。今日はマナーについて疑問に思ってること、良い悪い…

頭悪いやつほど自分のことが分かってない

仕事において、できる人というのは、自分のことをしっかり理解できている人のことらしい。自分の技量を過不足なく客観的に把握できてる人こそできる人と呼ばれるらしい。なるほど。まぁ、仕事って色々あるけど、確かにこれはどんな仕事でもそうだなって思う…

餃子革命

書くことがないので、餃子の話します。高校生の時に餃子にかなりハマって毎日のように食べてたけど、なによりもお母さんの作る餃子が一番好きで、土曜日は絶対餃子作ってた。好きな餃子のタイプは、野菜多めで白菜シャキシャキの、ニンニク生姜たっぷりの粗…

スキなものを好きと言えない

昔からこれといった趣味がない。スキなものもない。嫌いなものもない。食べ物も好き嫌いがない。 全部どうでもいいに近い感覚。 スキなものを否定されるのが怖いのかもしれない。 スキなものの度合いが中途半端じゃダメだと思っているところもある。浅い知識…

ツイッターはしない派

わたしは大学に入ってからツイッターをやめた。正確にいうと、大学受験シーズン入る前にやめた。その時は受験が終わったらまた始めようと思っていた。でもツイッターは2度とやらない。まずわたしがやめた経緯を説明すると、受験に集中したかったから。でも…

自分の見せ方

ガールズバーで働き始めて早1ヶ月がたった。正直すぐ辞めてしてしまうかもと思っていた。でも案外続きそうな気がする。その理由の1つは酔っ払ってるから。酔っ払って気を紛らして、最近は楽しんでいる。笑お酒を飲んで接客するから相手も酔っ払いだし、わ…

決意表明ほど薄っぺらいものはない

いつもはスマホからブログを投稿しているけど初めてパソコンから投稿する。何か特別違いがあるわけではないが。なんとなく報告。 ブログを始めた当初は毎日更新するつもりだったけど、いまでは週1くらい。というのも、予定では最初の1ヶ月は誰にも見られず…

嬉しかったこと

まぁ、色々ありまして、久しぶりになります。更新してない間もちらほらと見に来てくれている方がいるようで、申し訳なさというか、更新しよって思える糧になるというか。色々書きたいことも、溜まってはいるけど、今の気持ちを大切にしたいので、今日あった…

世の中のよくわからないことシリーズ①

本当にどうでもいい話でしょうもないことなんだけど、世の中で理解できないことが割とある。大した話ではない。心が狭いって思われるかもしれないが、別にいい。小さいことが気になってしまう、捻くれ者。気になることが最近いくつかあったので今日はその発…

自分ルール

ブログを初めて5日が経った。ありがたいことにわたしのこんなブログを読んでいただける方が増えて、嬉しいという気持ちともに急に恥ずかしくなった。ご覧の通り稚拙なまとまりのない、よくわからない文章だから。結局何が言いたいの?回りくどい言い方ばっ…

シグナル

わたしは世間一般的に言うと いい所 に住んでいる。一等地とか、お金持ちとかよく言われる。それを自慢したいのではない。むしろ、言いたくない。理由は2つある。1つ目は単純にお金持ちでもなんでもないからである。たまたま住んでいて、裕福な家庭でもな…

ガールズバーでのアルバイト

8月の頭からガールズバーで働きはじめた。お酒も好きだしノリもいい方だと思うけど、なんせ人見知り。バチバチの女の子とかすごく怖いし、オラオラの男の人もすごく苦手。でも学費を稼ぐために勢いで初めてみた。結果から言うと自分には合ってない!!!つま…

自分の事(将来編)

昔っから自己紹介が苦手だった。自分の好きなことを堂々と周りの目を気にせず語ったり、自分の自慢をしたりしてる友達を見て、どうしてもわたしにはマネできなかった。自己顕示欲が強い人が苦手だった。多分自分自信自己顕示欲が強くて、それが嫌だから、あ…

ブログってなんだろう?

最近よくブログで生計を立てている人や、SNSを巧みに使いこなし生活をしているひとがいる。わたしは別にブロガーになってそれで生活をしていきたいわけではなくって、ただただ自分の考えを発信したいという自己満足で今日からこのブログを密かに更新していこ…